サルシッチャのポトフ、めかぶとしらす干しのオムレツ、サツマイモの蜂蜜レモン煮、人参とブロッコリースーパースプラウト

 

ウィンナーは亜硝酸が使われているのでわが家ではなるべくサルシッチャを使うようにしています。

冷凍サルシッチャを使ってポトフを作りました。先日買ったキャベツもたくさん使えるのでGood。

人参、たまねぎ、メイクイン、原木シイタケ、キャベツ。

 

めかぶと半分残っているしらす干しを使いたいなぁと考えていて、オムレツにしました。前回はユッケと赤ピーマンのオムレツにしましたが、中途半端に残っている食材を美味しく戴くにはオムレツで包んで戴くのが一番簡単!と思った次第。

 

めかぶのオムレツってー、と思いましたが、ケチャップと戴くととても美味しい!

残った食材を使うには、、カレーか麻婆豆腐か、そしてそこにオムレツが加わりました。

 

サツマイモの蜂蜜レモン煮。これもまた美味しい~。