ひき肉とメイクインを使いたくて。それからチーズも。チーズは半分残っているカマンベールとモッツアレラx2個です。野菜室にはパプリカ、ナス、玉ねぎ、オクラ、にんじん、トマトが少しずつあるのでそれらも使ってボロネーゼを作り、チーズも入れ込んでメイクインとともにチーズ焼きにしました。

 

 

じゃがいもはメイクインが好きです。昨日ウルフギャングでお肉の付け合わせにオーダーしたマッシュポテトが美味しくて美味しくて、きっとメイクインだったはず。。。

 

ところで、先日ネットでNHK worldの番組を見ていて農家の方が言っていた言葉。”農家や百姓はコメは育てられない。育てるのはお天道様と雨や綺麗な水。人間はその手伝いをしているだけ。” うんうん、人間は自然に対して謙虚であるべきなんだな。