お好み焼きを作ろうと豚バラを買いにスーパーへ行ったところ、銘柄鶏もも肉が20% offになっています。そういえば卵の賞味期限が今日だった事を思い出して親子丼に変更しました。

三つ葉を入れないでほしいとのまたまた野菜嫌いな人からのリクエストで、上に青みのバジルを飾りました。

ところでわが家は親子丼にじゃがいもを少し入れます。超小ぶりの新メイクインがあるので一緒に煮ました。じゃがいもに味がしみ込んで美味しい!

 

原木しいたけのバター醤油焼き、サーモンとまあじのお刺身、そして、デザートは今年初めてのすいかでした。

 

さて、新しいエアコンになり快適です。エアコンが壊れて電気屋さんに来ていただいてからあっという間に設置して戴きました。今回の機種は何と8年の保証付きとの事。量販店には無いモデルなので特別です、との事ですが、なるほどお高いはず(;^_^

でも地下リビングで眠っていた30年来の超重いブラウン管テレビも処分戴けたし、プロジェクターやスピーカーの配線もサービス戴いたのでラッキーでした♪