仕事を午前中で切り上げて、午後は世田谷美術館で開催中の民藝展へ行きました。その前に、渋谷のJRみどりの窓口へ

行く用事があったのですが、以前の場所が変更になったようでInformationで尋ねてようやくたどり着きました。

渋谷はすっかり通過するだけになってしまっているので一度探検せねば。私が知っている渋谷駅とは様子が全く

変わりました。

さて、用事をすませて世田谷美術館へ向かいます。

民藝は柳宗悦さんが最初に唱えましたが、そこかしこで紹介されていました。

このような展示はイメージが広がりますね!

 

 

 

すごいデザイン。自由なんだな。

 

さて、帰りにスーパーへ寄りました。このところ無性にメキシカン料理が食べたいなーと思っていたところ、

ひき肉がお安くなっています。ならばタコスでしょうと思いましたがトルティージャも面倒なのでタコスライスに決定。

 

私のプレート

 

 

こちら息子の。お肉の量、モッツアレラチーズの量、野菜の量、というかバランスが違います。(-_-;)

 

今回のメキシカンの味付けは、ナツメグ、パプリカパウダー、チリパウダー、レッドペッパー、塩、コショウ、ケッチャプ、ウスターソースです。わが家が辛党なのでチリパウダーやレッドペッパーは”これでもか!”というくらい使います(;^_^A

お野菜は、ケール、レタス、アイコ、アボカド、きゅうり、ブロッコリスーパースプラウトです。

私的に絶対に欠かせないのはケール。この独特の味がメキシカンにGood!

 

ひき肉は牛・豚・鶏むね を使いました。玉ねぎ、にんじん、ナス、まいたけを細かく刻んで炒めています。

 

エスニック料理は定期的に無性に食べたくなります、、

 

おまけで帆立ですが、同じくスーパーで北海道産のホタテ貝がお安い。貝の開け方をちょっと失敗したので(-_-;)ビジュアル悪しです。バター醤油焼きにしました。

 

最近お安いゴールデンキウイ

 

最近集中力が落ちているのは更年期障害か? と、思い込みですねー。心がけかな。人間はさぼりたがりますから。”年をとった”は、ある意味Excuseかも。