先日デパ地下の魚屋さんで朝千葉港でとれたての生のカツオの冊を購入しました。お魚屋さんだから大丈夫と思いつつ、

なんとなくアニサキスが怖いので冷凍庫に入れ、そのまま忘れていました(-_-;)

冷蔵庫で解凍して戴きました。せっかくのとれたて生カツオの意味なしですがこれはこれで美味しい。買い物に出かけて

いないので薬味が何もなく冷凍しているショウガをおろし、野菜室でしなびていたディルを添えたのみ。半分はお塩と

ごま油で戴きました。

 

こちらは黒毛和牛の焼き肉用のお肉。こちらもチルドから出したばかりで赤味が戻っていませんが(-_-;)

もう少し早く室温に戻しておくべきでした。

部位はトモサンカクともも。ももは赤身なので肉たたきでたたいています。

しし唐、しいたけ、トウモロコシは写真忘れでした。

 

ゴールデンキウイ

 

かつおを切っただけの夕食でした♪