虎ノ門ステーションタワーで開催中のティファニー展の招待券が2枚あるので友人と行ってきました。

 

 

素晴らしい展覧会ですが、激混みで途中でギブアップ状態でした。

時間による入場制限は無いようで、、、、

 

さて、ランチは同じく虎ノ門タワーB2の京都のおばんざいやさん?で戴きました。私は鴨肉のグリル。友人はお魚の西京漬け。

お会計時にお店の方と話しましたが、虎ノ門は商業エリアなので週末の集客に問題があるそう。

なので、イベントが有るととても助かるそうです。確かに、ティファニーのイベントが有ったので虎ノ門へ行きましたが無ければ週末に行くことはまず無いでしょう。銀座とか渋谷とかとは全く状況が異なりますね。

ランチの後でコーヒーを飲みにShopへ行きましたが、週末とはいえゆーたっり状態です。座席を待つ列は皆無。住むなら虎ノ門かな。