恐らく先日の地下墓地と思われる写真がありました。

階段を降りて地下墓地に入ると床や壁に人の大きさの穴がくりぬかれています。

 

 

 

さて、火曜日ですが、Mdinaという町へ行きました。 昨日同様、街並みは変わらずです、が、

その前に海が見下ろせる場所に灯台のような小さな教会があり、そこへ行きます。

 

露店のお土産屋さん。有名なサボテンの実を売っています。

 

とても小さな教会。その向こうは地中海です。

 

 

さて、市内(町内?)に入りました。

こちらは中世の赤ちゃんポスト。 どの時代にも赤ちゃんを育てられないくらい困窮している人や事情のある人がいるようです。この時代にこのようなシステムがあったとは!

とても進んだ文化ですし、民度も高かったのでしょう。

 

まっすぐな石畳の通路と石の家はどこも変わらず。

 

この通りには辛うじてグリーンのプランターが設置されています。意識しているのかな?

広場には教会。

 

この街にはカフェやレストランがありました。

1つのお店に入りスパークリングウォーターで喉を潤す事に。

 

この日は午前中のツアーでしたのでついでにランチも。

私はオムレツとカフェにしました。

 

さて、午後の授業が終わり台湾人の友人と学校の近くのイタリアンレストランへディナーへ行きました。

私が頼んだのはラビオリです。

 

 

友人はバーガー。豪快!

 

日が長いのですが、夕食を食べ終わるとすっかり日が暮れています。

美しい入江。

 

先日うさぎさんを戴いたレストランが対岸に見えています。

この頃にはマルタのナイトライフにもすっかり慣れました。