マルタ島滞在も折り返しとなりました。

月曜日は 3 cities tour です。後で調べたところ、ヴィットリオーザ、セングレア、コスピークワの3つの町の総称。との事です。

バレッタ程賑わっていなく閑静な町ですが、街並みはどこも同じ雰囲気です。

 

どの町へ入るのもお堀とゲートを抜けます。

 

どれかの町にはスーパーが無く隣町まで買いに行くそうですが、とは言えそもそも小さな島なので特に問題は無いでしょう。

ここでずっと暮らした人が東京へ行ったら何と思うか。

 

ちょっとした広場には教会があります。

 

 

 

 

必ずこのようなゴージャスな教会が有るという事はそれなりに裕福な暮らしだったのかな?

 

 

 

そしてこの島はガラス工芸も有名との事で工場に立ち寄りました。

ここではお兄さんたちが吹きガラスの実演をしていました。

 

これは工場のエントランスに設置されているガラスで作られているオブジェ。

 

ちょっと急ぎの仕事が入り持参したPCで夜と早朝に仕事をしたりしていました。

共同リビングで朝までパーティ、とかの話をクラスの他の人から聞いていたので、本当に一人のアパートメントで良かった。