日曜日はボートでブルーラグーンへ。

 

 

地中海! 大昔見たオードリーヘップバーンの映画、Two for the roadに、カップルが海へ出かけてオードリーが”メディトレ~ニアン”と感嘆するシーンが有り、私もいつか”メデトレ~ニアン”を見てみたいと思ったものでした。

その後、エジプトへ行った時に地中海を見たくてカイロからバスのチケットを買ってアレクサンドリアへ行き、念願の地中海を見たのですが、、、茶色い海でがっかりしたのを思い出しました。

でもこの地中海はオードリーが感嘆した”メディトレ~ニアン”そのもの。

どこまでも澄み切っていて美しい。

日本から水着を持って行かなかったので、ブルーラグーンへ行く前日にモールのアディダスショップへ行き、短パンを購入しました。それと持って行ったタンクトップで海にザブン。

日焼けも忘れて泳ぎました~。

 

丘の上にはテイクアウト専門の食べ物屋さんが並んでいます。

 

少し大き目な船も停泊しています。

 

ずっと見ていられる美しさ。

 

ランチは丘の上のお店で購入したチキンのブリトーとフライドポテトです。スパークリングウォーターと共に。

 

地中海を満喫して帰路につきました。