さて、こんな感じでワクワクする2週間がスタートしました。

英会話学校といっても、毎日2コマのレッスンがあるだけで必ず半日は観光があり、土・日は終日観光です。 私のクラスはー、ドイツ人、オーストリア人、スペイン人、オランダ人、ブラジル人、台湾人、コロンビア人(コロンビア人とは初めて!) と、もうダイバーシティそのものです。 楽しすぎる!! 観光目的とは言え、クラスも楽しい。

 

この日は午後から教会(名前は既に失念)と、ローカルフードのアクティビティです。

もう、空が有りえない程美しい! 降雨量は非常に少ないそうで、こんな所にすんだらPositiveな正確になるしかないでしょう(^^;。 そう、お天気大事。

 

その教会。 何でも、マルタ島は第二次世界大戦では軍事的な理由により激しい攻撃を受けたそうですが、この教会は奇跡的に無傷で残ったそうです。

 

そしてこちらがローカルフード。伝統的な食べ物。揚げパンの中にお豆かな?が入っているパンみたいなのが美味しかったのですが、カロリーバカ高そう。 ワインはデフォルト(^^;

 

カセドラルの中。天井が美しい。

 

加工したら怪しくなりましたが(^^;、クラスの皆とランチ。 そう、みんな+50 です(^^;(^^;

 

 

こちらが、第二次世界大戦でこの教会に投下された爆弾ですが、何故か不発に終わったそう。(レプリカ)

それで、この教会に逃げた人々も全員無事に生還したそうです。 そう考えるとやはり運とかは有るんだな。

 

街並み。あくまでも道路はまっすぐ。そして青空。

 

そして、ドアノックが可愛いんです。タラじゃなくって、なんだったか? マルタでは有名な魚なんだそう。(私も後日街のアンティーク屋さんで購入しましたが、、、ドルフィンを買ってしまい、失敗)

ドアの色もカラフルでGood.

 

ブーゲンビリア。

いちいち可愛い♥

 

急にこれはー

多分、学校の近くのスーパーでお惣菜を買って家で食べた記録でありましょう(^^;