念願の( ´艸`)大根おろしをたっぷり添えて焼き塩サバを戴きました。

 

なめこと絹ごし豆腐のお味噌汁ですが、我が家はこのお味噌汁かシジミ汁しかほぼ登場しません。なぜなら、息子が他の具材のお味噌汁は絶対に食べないから。ナスのお味噌汁やタマネギのお味噌汁など私は大好きですが、作っても残ってしまうので、、、 冬に作る豚汁は私が数日かけて戴いています(^^;

 

 

お惣菜も息子は絶対に食べません。

今日は2種類作りましたが、これらも数日かけて戴きます(^^;

 

ゴーヤチャンプル。ゴーヤ、六白黒豚の切り落とし、焼き豆腐、卵2個、たっぷりの削り節、お味はチキンスープであっさりと仕上げます。

 

昆布イリチー。今回は切昆布に加えてジャコ天、こんにゃく、赤パプリカ、イエローズッキーニ、まいたけを使いました。こちらもたっぷり削り節を投入します。煎り酒のお味付けです。

 

 

息子は野菜を食べる代わりに野菜ジュースを飲んでいますが、どうなんでしょう?

カナダへ留学して以来ポテトが大好きになったようですが、自分で何やら調理して食べているようです。ちらっと見たら大量のバターを使っていました。ギョッ(^^;