塩サバを焼いてたっぷり大根おろしをつけて食べたくて大根を半分購入しました。が、昨日の残りのホタテのアヒージョをカレーにリメイクしたところで何となく塩サバの気分ではなくなり後日に回すことにしました。

帆立とマッシュルームのアヒージョはイエローズッキーニとむき海老を追加してシーフードカレーにしました。

自家製のらっきょう漬けを付けようと思っていてすっかり忘れました。

 

 

野菜室に3本残っていたアスパラはラムの薄切り肉を巻いて油を敷かずに焼きます。ラム肉なので味付けはベルのタレを使いました。

 

マグロも食べねば、で、山掛けに。

 

今日、家の近所の住宅街を歩いていたら若い女性に声を掛けられました。こんな住宅街で何だろう?とやや不振に思って返事をすると、何やらパンフレットを渡されて一方的に説明が始まりました。どこかで展示会があるので是非どうぞという内容ですが、健康の為になるやら何やら。”この辺りのお家にこのパンフレットを配って回っていらっしゃるのですか?”と伺うと、”いえ、私は埼玉に住んでいるのですが、この近くにたまたま仕事があり来ました”とちょっと質問に対する答えとは違う答えが、、、色々と話したそうにしていたのですが、”戴いたパンフレットは家に帰って読んでみます、では”と言って別れました。

家についてパンフレットを見てみるとxx教会と記載が有ります。宗教の勧誘だったのか不明です。(そうなのでしょう)