スーパーへ行ったら、青森産のフレッシュベビー帆立が2割引きです。先日1袋198円と勘違いして340円で買ったマッシュルームのリベンジ((^^;とばかり、2パック購入してアヒージョを作りました。

帆立は生食用なので最後にサッと油にくぐらせればOKです。たっぷりのオリーブオイルにアンチョビ、刻んだニンニク、たかのつめ、ベイリーフを入れて温め、そこにマッシュルームを入れます。マッシュルームに火が通れば最後に帆立を。レモンのスライスを入れてもGoodです。

青みにイタリアンパセリを入れれば良いのですが、プランターから摘むのが面倒で今回は無し。( ´艸`)

 

黒毛和牛の焼肉。

 

お肉という事で、富良野から取り寄せた赤ワインを戴いてみましたがちょっと薄いかな。今度、牛肉の煮込みに使ってみましょう。 以前取り寄せた月山の赤ワインはなかなか美味しいワインでした。

 

ところで最近Duolingoにはまり、当初はリーグでぶっちぎり1番でしたが息子曰く、英語を使って仕事しているのにムキになってアホやん、と言われ、そりゃそうだと思うのですが、ふと順位が下がっているのに気づくと眠れない夜などはまたムキになって挑戦し、更に眠れなくなるという悪循環に陥ったり、はたまた、先日は眠れないあまりオンラインの映画配信サイトの無料お試しで何と7時間だったかな?のサタンタンゴという超々長編映画を観たりと、、、読書以外にも夜長の楽しみは結構有るのです。その無料サイトで、私が大好きな映画、To Kill a Mockingbirdも久々に観ました。そのサイトは有料に切り替わる1日前にキャンセルしましたが(^^; <- ケチ