今日は朝から植木屋さんに作業をして戴いていました。

デッキにプランター3台と、

 

 

西日除けには地植えでグリーンを植栽戴きました。

 

自動水やり器も設置して戴き、長期で留守をしても水やりOKです。

 

プランター3台の木はそれぞれ異なり、5月~10月頃まで花も楽しめますよ~、との事でとても楽しみです♪

 

業者さんの作業は予定よりも早く終了しましたが、午後5時までオンラインでミーティングをしていたりで家を出るのが億劫になり誘われていた飲み会はキャンセル。1次会はHubでハッピーアワーから三々五々集まる形式で予約は入れないのでドタキャン出来ますが、出かけるのが面倒になるのは良くない傾向だなぁ、と反省。

 

夜は出かけるつもりでいたので、お昼休みに息子に頼まれていたジャガイモを買いにスーパーへ行きました。キタアカリの隣にワゴンに入ったブラウンマッシュルームの袋が並んでいて、”お買い得品、198円”と記載があり、安い!アヒージョでも作ろうと思い1袋カゴに入れ、マルゲリータなども放り込んでお会計を済ませて帰宅しました。品物を冷蔵庫へ入れる際にマッシュルームの袋をなにげなく見ると、430円のシールが、、、198円は100gの値段と気づきました(^^;。 時々やるんですよね、この勘違い(^^;