特大の天然車海老でエビフライを作りました。 戴いてみると、身がプリっぷりで味か濃くてやっぱり全然違うねーと言いながら食べました。

海老の処理の仕方が悪くて酷い形状になりましたが(^^;

付け合わせのしいたけ、アスパラガス、オクラは素揚げにしました。 タルタルソースにつけて戴きます。息子は6尾で、私は2尾でお腹が一杯になった程身がたっぷりでした。

 

 

白いかのサッと煮、レモン、お塩、そしてオリーブオイルをたーぷっり掛けて戴きます。

柔らかくて美味しい! 海老でお腹が一杯になり少し残りました、、、

 

さて、日曜日に仕込んだいくらの醤油漬けを試食しました。

息子のリクエストでいつもよりも多めにお醤油を使いましたが、こちらの方が味が濃くて美味しいかも。 息子は昨日の朝食に食べていました。まだたくさん残っているので小分けにして冷凍します。

 

 

ランチによく戴くのはねばねばスタミナ丼。

めかぶ、おくら、ひきわり納豆、ツナ缶、鰹節、ブロッコリースプラウト、すぐきをポン酢で混ぜます。ビジュアル悪し♪

 

今日はお昼休みにスーパーへ急ぎ、白いか、めかぶやその他お野菜を購入しました。終業後に冷蔵庫を見てみるとレモンが無い事に気づき、悩んだ末にやはりレモンを買うべく6時半頃別のスーパーへ行きました。結果、特に買わなくても良い手羽先やビールなども買ってしまい、、(^^;

明日の夜は飲み会があるので息子に手羽先をグリルしておきましょう。

あ、うるめいわしを綺麗に開いてあるパックを見つけ、エビフライとともにフライにしようと購入したのでした、が、フライの下処理が面倒になり、チルドに放り込んだのでした(^^;(^^;

まぁ、フライにしたところで海老で満腹になりどっちにしても食べなかったと思いますが。

このいわしはー、蒲焼にでもしましょう。

1日に2回スーパーへ行くものじゃないですね。余分なモノが増えるだけ。唯一増えて良かったのは歩数です♪ 良い運動になったという事で良しとします。