スーパーで北海道産の大粒のアサリを見つけました。2パック購入し塩水へ。

 

昨日のランチは久々にボンゴレビアンコにしました。あさりは肉厚で美味しい!

 

夕食は宮﨑産黒毛和牛のランボソという部位のステーキです。カナダ留学以来、赤身のお肉好きの息子には良いようです。肉厚なお肉はレアに焼きあがりました。

 

カリフラワーを1株買っていたので、半株使ってグラタンを作りました。

 

ネットでレシピを検索し、カレーパウダーを使ったレシピにしました。なかなか美味しいですが、食べず嫌いの人は手を付けず(# ゚Д゚)。

 

先日八百屋さんへ行った時に地元産の乾燥ずいきを見つけて購入し、水にさらしていました。油揚げと炒め煮に。ずいきの歯触りが大好きです。