息子が家からリモートワークとの事で前日の夜に味卵を仕込んでいました。

とろとろの半熟卵です。おでんのお出汁が残っていたのでお醤油を追加して卵を漬け込みます。 博多だるまの豚骨ラーメンに乗せて戴きました、美味しい! (しかーし、息子は一切トッピング無しで食べていました(-_-メ))  ゆで卵4個作ったので、あと3個が冷蔵庫に残っています(^^;

 

きゅうり、大葉、みょうがが野菜室にあります。塩昆布で浅漬けにしました。

 

チルドに入れている六白黒豚の切り落としをそろそろ使わねば。

ピーマン、舞茸、ナスとピリ辛炒めにしました。

 

白菜も使いたいと思っていて、油揚げとのお味噌汁が飲みたくなり舞茸も追加して作りました。

 

さて、寒くなりシャワーだけでは無く湯船復活です。入浴剤が無くなりドラッグストアで物色していると、6,600円の入浴剤が。 高っ!と思いどんな成分なのかなどとじっくり見てみます。

人気コスメのシールも貼って有ります。30回分なので1回220円。それでも高いですが、15%のディスカウントチケットが有るので187円になります。という事で試してみる事にしました。 ポカポカが持続するそうですが、、、187円の価値や如何に??