今になってジェットラグなのか? お休みの土曜日は朝の10時過ぎの電話で起こされた次第(^^; 特に予定は無いのでだらだら過ごしましょう。

 

さて、1週間前に作って冷凍していたいくら醤油漬けを試してみました。 とても美味しく出来て、スーパーのチラシによると月曜日に100g当たりの単価がお安くなるので3腹くらい買い足してまた仕込もうと目論んでいます。 市販の醤油漬けは甘味が添加されている事が多く、やはり自家製が美味しい。

 

なめこと絹ごし豆腐のお味噌汁。

 

昨日夕食はベビーホタテのクリームシチューにしました。豆乳100%で作りますが、仕上げにパルメザンチーズも混ぜ込んでいます。 農家さんの間引き大根菜(未だ有る(^^;)も刻み込みました。グリーンがありがたい。 黒コショウを挽いて戴きます。