ブランチにサルシッチャと目玉焼きを食べて、息子はお昼過ぎにお友達の披露宴へ出かけて行きました。10月にも高校の友達の結婚式があるとの事で、早い人はそろそろなのねー、と感慨深い。

サルシッチャはスーパーでは買えないので、市場のお肉屋さんで仕入れて冷凍しています。

在庫が無くなったので買いに行かねば。

 

という事で息子は当然夕食も要らないでしょう、と、デパ地下の美濃吉で鱧の湯引き弁当を購入し、家事をサボる事にしました。

 

とは言え、冷蔵庫の野菜室のナスを使いたくてオリーブオイルで揚げ焼きをして甘味噌で戴きます。

 

デパ地下では京都の和菓子屋さんの豆大福と草餅も買ってしまい、、、美濃吉のお弁当のごはんは控えておかずだけ戴きます。(であればお惣菜だけ買えば良かった(^^;)

甘いものは苦手な私ですが、和菓子は時々食べたくなります。と言っても、豆大福を戴いたら十分になり、と言うか、やっとの思いで豆大福を1つ戴き、草餅が残ってしまいました。(息子も絶対に食べないでしょうし、かといって1つだけ買うのはお店の人に申し訳なく、、、ケーキもそうですが、毎回悩むポイントです。)

 

という事で、引続きネットで無料映画を観ながら戴きましょうかー。(このように、せっかく元に戻りつつある体重も元の木阿弥に・・・)