取り寄せたオリーブを手渡すため、友人とデパートの喫茶店で待ち合せました。おやつにハム・タマゴサンドを注文。喫茶店でサンドイッチを注文するのは何十年振りか? クラブハウスサンドのようにトーストされていてとても美味しいサンドイッチでした。今度家でも作ってみようと思います。

 

さて、夕食は六白黒豚の厚切りロース肉を使ってしょうが焼きにしました。レシピはネットドラマで見た晩酌の流儀流です。甘味にリンゴジャムを使うところとニンニクを使うところがKeyでしょうか? レシピは少しアレンジしてニンニクはスライスでは無くしょうが、タマネギとともにすりおろして使いました。なかなか美味しい!

 

 

そして、すっかり定番となったズッキーニとツナのサラダです。