息子は時差ぼけの様子で、夜中に起きてサッポロ一番塩ラーメンを食べた模様です。流しに残骸が残っていました(^^;

草野球の試合が入っていたようですが寝過ごしたらしくシャワーを浴びて慌てて出て行きました。夜中にラーメンを食べたので朝食抜きで大丈夫なのかな?

 

午後戻ってきて”何か食べるもの無い?”と。夕方からまた出かける予定があるそうで、ランチを食べずに直帰したようです。

午前中にスーパーへ行き購入していた食材でアヒージョと、もともと夕食に焼こうと思っていた宮崎県黒毛和牛のランプステーキにしようと思いました、が、ステーキ肉はチルドに入れたままでしたので今回は諦めました。

 

という事で、お餅のバター醤油海苔巻きと、

 

生食用ベビー帆立とマッシュルームのアヒージョ。

 

こちらは私のランチ(残り物)

 

焼き五目絹厚揚げ。

 

さて、先日友人に好評だったホセ・ルーのオリーブ缶詰を取り寄せました。友人にもお裾分けを、と思い沢山取り寄せました。友人宅でサラダにかけて戴いた煎り酒が美味しかったので一緒に頼んでみました。