帰国前のPCR検査で陽性となり、フランスで足止めされていた息子が予定を1週間遅れて帰国しました。フランスはリヨンのお友達のアパートに居候させて戴き本当に助かりました。マルセイユ空港からイスタンブール経由で羽田に到着。

 

トランジットのイスタンブールから早朝にラインが有りましたので、夕食に何が食べたいか聞いていました。

 

予想が当たり六白黒豚ヒレカツ。摺り下ろした黒ゴマに本辛子ととんかつソースを混ぜてカツにつけて戴きます。

 

息子からのリクエストはヒレカツだけでしたが、スーパーで美味しそうな宮崎県産の活〆ブリのお刺身があったので購入。

息子はまずはブリのお刺身と白米を美味しそうに食べていました。

 

高菜の辛し炒め。

こちらもアツアツの白米に乗せて戴きます。

 

天狗印のみりょく枝豆とわかめとブロッコリースプラウトのサラダ。

 

フランス語を勉強するそうです( ´艸`)