いわしの開きでカレー味のパン粉焼を作ろかと考えていましたが、あまりにも定番なので別のレシピを検索しました。目に留まったのが梅しそ焼きです。レシピをさっと見ますが自分好みにアレンジします。ここで気づいたのは、私は隔週で習っている水彩画も写実は苦手で自分の解釈で描いてしまっているところ。良くも悪くも個性なのでどうしようもありません。じっくりと時間をかけた写実が無理な性格なのは所謂何かしらの欠陥なのか?? お料理のレシピもさっと目を通した後は全て自分用にアレンジします。 

今の世の中はノーマルでないのは病気とされますねー。病名がつけられると立派な”病気”になりますが、どうなんでしょう? 個性は病気となるのか??怖い世の中ではありますが。 改めて、ノーマル、多数決、普通とは何ぞや?

 

さて、わかめとタマネギのサラダ。

 

 

鰯の梅紫蘇オリーブオイル焼き。ズッキーニ添え。パプリカかトマトが有れば彩が良いですが無いのでズッキーニを添えました。

梅干しは冷蔵庫に有った南高梅の蜂蜜漬けを使いましたが、このお料理には蜂蜜漬けは合わない感じ。ひたすら塩辛い梅が合うと思います。