息子が飲みに出かけ、私も指圧で帰りが遅くなったこともあり適当におつまみ程度にしました。

きくらげ、しらす干し、九条ネギのオムレツにしました。卵2個つかっています。

スイートチリソースをかけて戴きます。フライ返しでカットしたらすこしがたがたになりましたが、

美味しい!

 

 

さて、指圧を受けながら先生とは色々話をするのですが、中には悩み相談みたいなものもあるそうです。ご夫婦が別々に施術されるケースもあるそうで、双方の愚痴を聞くそうです。夫婦円満の為に奥さんへのアドバイスとしては”お料理は普通が良い。カレーならばバーモントカレーで良い”、”今現在の話をして喧嘩になる時に、急にあの時はこうだったとか、昔こう言った、とか、昔の話を持ち出すのはやめてほしい、男の頭は急に切り替えられない、余計火に油を注ぐ” という事だそうです。

 

確かに、良かれと思って食事を作っても、息子は変わったものは食べませんし、例えばラーメンを出す時に思いっきり色々なトッピングを乗せると嫌がってトッピングを残します。

私も最近は諦めましたが、手をかけずシンプルで良いようです。野菜を食べさせるのは諦めて”1日分の野菜”という野菜ジュースを買っていますが、好んで飲んでいます。

何か聞かれて答えると、何で聞いたこととは違う事を答えるの?と言ってくる事があります。回りくどいのかも。男の頭は単純だから、シンプルでよさそうです。違う生き物である、と考えれば良いのでしょう。