昨日は千鳥ヶ淵のお花見後、デパ地下の築地お魚屋さんでかんぱちと本マグロ中トロの冊を購入。土曜日は息子は終日家ご飯不要なのと日曜日は大雨予想でどこへも出かけない事を予測して手巻きに使う予定です。

さて、土曜日に帰宅後、夕食はソース味が食べたくて焼きそばにしました。もやしを中途半端に残したくないので1袋全部使い、キャベツはやめました。

 

 

銀鮭の酒蒸し。(というかレンチンなのでビジュアルが~)

 

 

あとは最近ほぼ毎日飲んでいるトマトとタマネギと昆布のお味噌汁。野菜室にあった舞茸としいたけも入れました。

 

日曜日は大雨予想ですし朝寝坊をするつもりでワインを飲みながら”アボンリーへの道”のシリーズを続けて何本も観ました。その前はポワロシリーズを70エピソードまで全て鑑賞し終えて名残惜しく感じていたところで新たな楽しみが。

我が家はテレビが無いので通常はネットのHNK World newsを視聴していますが、このように無料で海外TVシリーズの配信サービスしているプロバイダーさんには本当に感謝です。