昨日、Netで注文していた神戸牛が届きました。神戸牛はなかなか手が届きませんがお手頃でしたので。ミスジを常温に、その他は冷凍しました。
岩塩と黒コショウでサッと焼きました、が、あまりにもレアでしたので、もう一度さっと炙りました。(息子が”中がまだ冷たい”と((^^;)
そしてガーリックライス。お肉よりもこちらの方が息子に大うけでした(😅)
以前購入したシャトーブリアンに牛脂がついていたのでそれを使ってガーリックチップを作り、その油にニンニクのみじん切りを入れ、バターとお醤油を追加してご飯を投入します。岩塩と黒コショウで味を調えます。ガーリックチップを戻して出来上がり。何か青みを刻んでかけても良かったです。
あとは冷蔵庫で死にかけていたマッシュルームでアヒージョを。アンチョビを刻んでいれました。その他に農家さんの無農薬レモンとベイリーフと鷹の爪。
もずくとしらす干し




