一昨日の夜から友人宅へお泊まりの息子は今日の夕食もいらず。 禁酒ダイエット中2日目の私は赤いサラダを戴きましょう。

トマト、パプリカ、ニンジン。一番下にはオニオンスライスのビネガー漬けが入っています。蛋白質にツナ缶のツナをトッピング。 クミンシードを入れるとさわやかで美味しい。(大好きなので大量に入れていますが、、、)

 

 

今日のお茶ははと麦茶。

 

 

ところで、昨日ネットで頼んでいたイチローモルトのウィスキーが届きました。あの、1億円で落札されたウィスキーの醸造元。もちろん一番安いホワイトラベルですが。これは体重が元に戻った時に戴きましょう。楽しみ~

 

 

ところで、ケガとか病気になったらお医者さんにかかりますが、精神科もまったく同じだと思う。

お医者さんや看護師さんがたとえ不治だとしても患者さんに付きそうように、精神科とか、あとは養護施設とかは同じく人として付き添う。それが人間なんだと思います。 ただ、バイアスで見てしまうのも人間。 スピノザのエチカを読めばよいのに。