土曜日から友人と飲みに出かけていた息子。日曜日もご飯いらないと思っていたら午後8時過ぎに”今xx駅、メシ何?”との連絡。あらら。それからご飯を炊き、お中元に戴いた冷凍のさぼてんのとんかつが残っていたので揚げて、つい先日のラムカレーを冷凍しておいたのをかけてカツカレーにしました。お皿からこぼれそうですが、、全部使い切りたかったので(笑)

 

 

今朝はリビングのソファー2台を粗大ゴミとしてピックアップを依頼していましたが、昨夜息子とガレージに出そうとしましたがサイズ的に難しいことが判明。ピックアップに来た業者さんに追加料金を支払うので部屋から運び出して戴けるか伺ったところ、敷地内に入らないという契約で請け負っているので残念ながら、、、との事。今日は仕事を休みを取っているのでリビングの大掃除を計画していましたが仕方ない。9時になったら粗大ゴミセンターに電話を入れて伺ってみて、回収不可であれば民間業者しゃんを依頼しましょう。

新しいソファーは11月5日に配送される事になっているのでそれ迄には片付くでしょう。