子供がお母さんにだっこされるTotalの時間って決まっているんだと思う。小さい時にたくさん抱っこされた子は安心して親から離れられる。私がWorking motherだったので(今でもそうだが)息子は0才から保育園にお世話になった。小学校高学年までは、私が家にいると私の膝に座りに来た。きっと抱っこする時間が足りなかったのだろう。そういえば、仕事から帰って息子を抱っこすると、私はとても安心したのを覚えている。”xxを抱っこすると、お母さん安心する~”といいながらずっと抱っこしていた。でももっと抱っこしてあげれば良かったと思っている。抱っこしすぎる事は無いし、そのうち子供は満足して離れる。それまで抱っこしてあげればいいじゃない?と思う。

 

さて、息子の会社はWork from home体制から出勤体制にシフトしたようで、私のWork from home lunchは残り物になりました。ところで、かぼちゃを煮る時は私は種も一緒に煮ますよ。(一緒にと言っても同じ鍋で別々に、ですが)

 

 

夕食は豚汁と焼肉にしました。我が家のお味噌は自家製です。自家製と言っても、とあるレストランのオーナーさんが毎年少人数向けに無農薬の素材を使った味噌教室を開催していて、そこで作った共同作品。今年度は開催されるのかどうか、、、

 

 

もやしときくらげの炒め物。我が家はもやしは黒豆もやしを使います。歯ごたえがGood!