Work from home lunch は以前小樽のワインバー、雪あかりさんから取り寄せたワインセットに入ってたラム肉と牛すじのキーマカレーを解凍して

 

 

ドイツの100% ライ麦パンとともに戴きました。スパイスがきいていておいしい。

 

 

夕ご飯は、先日成城石井に餃子の皮を追加購入した際に豚ヒレ肉がとてもお買い得だったので購入していたブロックを使用。(消費期限が昨日であった) 息子が、私が作るごはんのおかずの中で恐らく一番好きだと思われるのがヒレカツなので、豚ヒレ肉がお安い時は必ず購入しています。

 

 

そして、こちらが息子のヒレカツ。お皿に野菜を載せるといやがるのでカツのみ。この他にもちろんおかわりしました。

 

 

たれは、小さいすり鉢にゴマを大量に入れてすりおろし、とんかつソースと辛しで食べています。 写真ないので、こちらは空になったゴマの袋(笑)

 

 

しし唐の素揚げ。

 

 

私は大根おろしとポン酢で和風で。

 

 

あと、なぜかゴボ天

 

 

そして、八百屋さんで誘惑に負けて買ったシャインマスカットと巨峰。やはりおいしい!