最近の出来事ですにっこり


10時までレッスンして、地元のコンビニに寄ってお店を出たら、高齢女性が足を投げ出して駐車場(地べた)に座ってる。疲れてるし明日も仕事やし…あぁなぜ今ここで?

けど・・・気になるよね凝視注意


お具合悪いですか

いえちょっと転んじゃって

立てますか

ここで休んでいくから大丈夫

自転車あるからそれで帰れます

横にはものすごく重たそうな飲料が何本もシャンパンカクテル生ビール


ひとまず

そこに居て下さい、荷物をカゴに載せますね

と自転車に近づくと

既に前も後ろも大荷物で埋まっとるやん驚きびっくりマーク

これはどうすっか…困ったぞアセアセ


てなことをやってると

もひとり男性が近づいてきて

お家どこですか?ゆっくり立ちましょう

立たせてくれて…でもすぐにこげる感じではない自転車


その間ずっと

申し訳ないからいいです、ご迷惑かけられない

いや迷惑なんて全然

荷物かなり大きいし重たいし、お家まで送りますよ

いや大丈夫、どうしてものときは息子呼ぶから

(なら今呼んだほうがいいよ)


この時点でおまわりに託そうかなと思ったんだけど、乗りかかった船船やし


その男性とふたりで女性を説得して

一緒に送ることに

僕が送りますからお姉さんはいいですよ(え?ワタシお姉さん!?イイ人だぁよだれ飛び出すハート

自転車押すのと

女性を支えるのと2人いるけん行きますよ

なんせ「お姉さん」ですから昇天アップ


それにしても、この、尋常じゃない量の荷物は、、、


大量〜〜のお菓子、パン

大量〜〜の飲料

タバコとお酒も

この小柄な高齢女性が食する量ではない


うむむむむ、、、


続く

大好きなシャガール@東京国立現代美術館