どっちも言われるよね

「好きを仕事にできたら幸せ」

「好きは趣味に(とどめて仕事にするな)」


車が好き過ぎて

学生んときに内定もらったのは

車メーカーN、レンタカー会社T、カーディーラー、カー用品メーカー

そして実際に勤めたカー用品店


でもね本社だったけん

人事→品質保証・お客様相談室→秘書→経営企画室

ほとんど車には触れんかった悲しいガーン

あ!鈴木亜久里さんと会えたときは

じゃんけんに勝ってお茶出し権お茶をGETアップ


そして今まさかのドライバー車「も」やっとる

しかもクリニックで笑全くの想定外よねキメてる笑い


これを運転してます下差し

【好きを仕事にしないパターン】
運転大好きな私やけど
業務で運転するのは今ので十分
人さまの命を乗せて走るって
こんなに大変なんだと思い知りました泣き笑い泣き笑い
いや、だって

◯黄色と赤は止まれ
◯法定速度で走る
◯車間距離を広めに取る
◯車線変更は少なく
◯マニュアル車じゃない
◯アクセルはふかさない
◯ドリフトもしない←
◯おまわりとはケンカしない←←

そんなん気ぃ遣うし
そもそも、オートマおもんない!!

もみじは仕事中は超超〜安全運転とよ100点キラキラ
みんなは静かで無理をしない運転だと評価してくれる笑
いろは坂感も走り屋感も1ミリもなく
ドライブ(行事)から帰ってきたら
たかだか片道数十分なのにヘロッヘロよ〜絶望アセアセ
なのに先週、常勤になって
送迎ドライバーやってくれと言われて秒でお断りしました
つか、そんなヒマじゃねーよっむかつき

【好きを仕事にしたパターン】
ハート本のムシだった友人は図書館司書に
ハートフランス好きの友人はフランス語の通訳に
ハートサッカー部だった子はJリーガーに
ハートコミュニケーションオタクな私は
人間関係のよろず相談にのっては巻き込まれたり笑

それで言うならダンスの先生も
【好きを仕事にしたパターン】よね、きっと

好きを仕事にできることは
間違いなく幸せなことだと思うクラッカークラッカー
もちろん私もねひらめき飛び出すハート
その幸せな仕事を楽しめるかどうかは
当たり前だけど自分次第だよなぁと思う
今日この頃、、、ハートのプレゼントスター

みなさんは自分の好き愛・得意・長所を
どこで何に生かしてますかキラキラ