先生、保護者、保健師さん
一緒に働く同僚や我が社長
患者さんや生徒にも
仕事で手を携える“戦友”がいる。
今日は顔見知りとまでもいかん
目配せ見知りくらいの店員さんお母さんとの
なんとなくな戦友感(笑)を味わいました照れ

10年以上毎月1回立ち寄る喫茶店パスタトロピカルカクテル
ランチ開店しとるかどうか不安だった

階段を下って・・・
おおっ…神よキラキラ開いとるではないか拍手
シールドの垂れ下がったレジで
いつもの注文をするよりももどかしく
「やっててもらって助かりましたーチューハート
とほとんど愛の告白な気分でお願いラブラブ

星時短・減員で営業してる
星小学生のお子さんの話
星人に会えなくなって落ち着かない
星来月来るときには
   このシールドなくなってて欲しいね

初めての会話だったのに
こんな気さくに話してくれるんだと

(勝手に戦友認定の)店員さんお母さん
お釣りを手に持ったままお喋りしてて
私もフンフ~ンルンルンとそのまま席に戻って
慌てて持ってきてくれましたよ爆笑
人と人が断絶したり
ピリピリムードが蔓延する一方で
思わぬコミュニケーションも生まれるおねがい

来月彼女と会うときは・・・??
どうか今よりも好転しててほしいお願い流れ星 

互いの無事を祈って
お陰でちょっと笑顔にもなれてアップ
良い仕事ができました合格
(ってことにしとこう)