今日も来ていただいてありがとうございます😊



自分責め卒業専門!

Big Smile mamaカウンセラーえつこです。



今日は

周りに頼れたら楽だと頭ではわかるけどできない人へ③です。




①②をまだ読んでない方は読んでみてね✨


①→https://ameblo.jp/etsuko23-2021/entry-12724168900.html


②→https://ameblo.jp/etsuko23-2021/entry-12724351835.html




昨日は、
頼れないではなくて頼りたくないに変換してみました。



どんな言葉が出てきましたか?


私の場合は、夫に頼って子どものお世話を任せたら

夫の方が優しいし、子ども達からの人気を全部持っていかれそう。
いつも怒ってる私がいない方が家族は楽しく過ごせてしまいそう。
ママいない方が楽しいねって思われそう。

こんなのが出てきました。



今日は、これらの言葉をかけられて震えている自分に声をかけてあげます。

あなたの大事な人が困っているときに声をかけてあげるイメージで💕



旦那さんに子ども達が懐いてしまいそうで怖いんだねー。

いつも怒ってる私なんかいない方がいいと思ってるんだね。それはきついねー。

だって怒りたくて怒ってるんじゃないもんね。

自分でもどうしたらいいかわからないんだもんね。そうやって悩むくらい子ども達を大事に思ってるんだよね。

大丈夫。大丈夫。


こんな感じで。

震えてる人が安心するまで声をかけてあげてください💕





あー、私怖かったんだなー。

不安だったんだなー。って

本当の気持ちが出てきたのではないでしょうか?



自分の本音に気づいたら

そんなに辛いなら、頼ればいいのに!とはならないですよね。



私はこんなに頼るのが怖かったんだ。



自分の本当の気持ちがわかってから



でも、頼れないのは辛いよね。

どうしよっか?って聞いてあげてください💕



やっぱり、まだ頼りたくない。でもいいですよ✨

そしたら、頼らない中でも私がご機嫌でいられる方法はないかな?って探してみたらいいんです💕



あなたが決めたことが全部最善!!




ブログを読んでわかるわー!と思った方がいたらいいね👍してくれたら嬉しいです口笛


コメント欄や公式ラインにこんなのが出てきました!!とかわかりません💦とかあれば送ってくださいニコニコ



カウンセリングモニター募集開始!!
  

こんな方におすすめ
🌸すぐに自分を責めてしまう方が
 そのままの自分を認められるようになります。
🌸頑張りすぎてることにすら気づかない方が頑張りすぎをゆるめられるようになります。
🌸自分のことが嫌いな方が自分を愛しく思えるようになります。


90分 15000円
     3000円

120分 20000円
      5000円

感想をいただける方

申込みは
公式ラインにて連絡ください。

モニター期間は3月末まで



🌸公式ライン🌸

ブログの更新情報や新しくメニューなど立ち上げたときに優先的にお知らせします✨




インスタもはじめました爆笑
日々思ったことや好き💕を発信していきます。えつこってどんな人?と思ったらのぞいてみてねウインク
@w.etsuko2525