今日も来ていただいてありがとうございます😊



自分責め卒業専門!

Big Smile mamaカウンセラーえつこです。




今日は

周りに頼れたら楽だと頭ではわかるけどできない人への続きです。





昨日のブログをまだ読んでない方は読んでみてね✨

昨日のブログはこちら⬇️




自分のせいではなくても頼れないのはしんどいですよねガーン



今日は、
頼れないではなくて頼りたくないに変換してみます。


えっ⁉︎こんなにしんどいのに頼りたくないわけないやん!と言われそうですが、まぁやってみましょうウインク



頼れないだと周りが原因のように思えてきますよね。
実家が遠いとか家族もそれぞれ忙しいとか。


頼りたくないだと同じ状況を自分軸にすることができるので、自分との会話がしやすくなります。


頼りたくないのはなんで?と聞いてあげてみてください。

周りからこんな風に思われそうとか。
言われそうとか。
こんな風になりそうとか。
思いつくまま出してみてください✨



私の場合は、夫に頼って子どものお世話を任せたら

夫の方が優しいし、子ども達からの人気を全部持っていかれそう。
いつも怒ってる私がいない方が家族は楽しく過ごせてしまいそう。
ママいない方が楽しいねって思われそう。

こんなのが出てきましたチーン




怖すぎるゲッソリ
そりゃ、頼れないわー!!
ワンオペになるわー!!
と思いました。


あなたも思いつくままに出してみてください。

頼れないを頼りたくないに変換すると、その理由が見えてきませんか?

明日はここからの続きですニコニコ


ブログを読んでわかるわー!と思った方がいたらいいね👍してくれたら嬉しいです口笛


コメント欄や公式ラインにこんなのが出てきました!!とかわかりません💦とかあれば送ってくださいニコニコ



カウンセリングモニター募集開始!!
  

こんな方におすすめ
🌸すぐに自分を責めてしまう方が
 そのままの自分を認められるようになります。
🌸頑張りすぎてることにすら気づかない方が頑張りすぎをゆるめられるようになります。
🌸自分のことが嫌いな方が自分を愛しく思えるようになります。


90分 15000円
     3000円

120分 20000円
      5000円

感想をいただける方

申込みは
公式ラインにて連絡ください。

モニター期間は3月末まで



🌸公式ライン🌸

ブログの更新情報や新しくメニューなど立ち上げたときに優先的にお知らせします✨




インスタもはじめました爆笑
日々思ったことや好き💕を発信していきます。えつこってどんな人?と思ったらのぞいてみてねウインク
@w.etsuko2525