こんにちは!!






リンパセラピストエツコですピンクハート







めっきり冬が来ましたね⁉️


びっくりする寒さですがあせるあせる


皆さん!!


寒さ対策して


体調に気を付けて下さいね⁉️







ってオメーが言うか⁉️


なのだけど爆笑あせる









一度生死を彷徨った身として

又、

新しい事実を聞いた…




のだけど…あせるあせるあせる













9月の1番しんどかった時

毎晩腹痛と眠れない状態で

のたうち回ってた頃

何度も救急に行っては

中々入院も出来ず

9月15日の外来時

やっと担当の先生の許可で入院が決まり

即座に入院をした




少しでも楽になるかと思ったけど

点滴をしても

何をしても楽にならず

腹水を抜いて貰っても

楽にもならず

その頃はまだ

自分でお風呂も入れてたのだけど

その2日後の17日

病院の担当医から

娘に電話が入り

余命1ヶ月です…

と告知されたらしい

もう手の施しようが無い

CVポートが出来る体力も無いし

もう何も出来ないと…







だから結局

うちでする事は無いので

在宅で診てもらうか

他の病院で看取って貰うか?

どうしますか?

の選択を迫られたらしい…






まだ出産前ギリギリの娘に…



他の身内に相談できる事なく

娘夫婦と

息子との3人で決断した

家で私を看取る

と言う選択を

その時点でさせられたそうだったのだ…




それから

どんどん悪くなって行くのだけど…

それを見ながら

きっと子どもたちは

辛かっただろうに違いない




そして

入院した時点で

私自身

先生から匙を投げられた気分は感じていた…




助けて貰えない

そう思ったから

早く家に帰りたかったのかも

知れない…






そして昨日が17日だったから

娘が

お母さん丁度1ヶ月

などと言って教えてくれた

今となってはそれが

嘘みたいな話なのだけど…




退院1週間後

















今朝も訪問看護の看護師さんが来てくれて

お風呂に入れて貰った!!

毎日娘が

足のマッサージと

背中と

全身をクリームで塗ってくれるのだけど

退院してからというもの

脱皮してるかの様に

物凄い皮膚の皮がズル向け状態になっている





入院してる頃から

全身が痒くて

掻きむしっていた…

全身が湿疹に近い状態と

乾燥状態で

知らない人が見ると

ちょっと引く位のレベルだった…

水疱瘡…

そんな感じに近い湿疹が続いていて

それが今は剥がれ落ちてきて

肌が滑らかな状態に変わって来た…


どう見ても悪い状態とは思えない

良くなってるにしか見えないし

痒みも随分治まってきた…






入院前からお世話になっている

鍼灸の先生に聞いてみた…






思われるのはやっぱり

身体の中の要らなくなった悪血や

皮膚の下にあった不要な物が

押し出され

押し出され切って

綺麗に変わる…






結局それは

私の身体がそうやって

再生されて行ったのだと言う事

点滴や薬やじゃなくて

私の身体は

こうなるつもりで

思い切り湿疹を出して

溜め込んでた排泄物も出し始め

再生する時をゆっくり待ちながら

この時を待ってたのじゃ無いのだろうか?






それは以前にも載せたけど

オプジーボという免疫療法のお陰かも知れないし

細胞が覚えてくれたから

かも知れないし

奇跡を起こしてくれたのかも

知れない…







でもやっぱり

余命を決めるのは医者じゃない‼️






ちゃんと見せてくれてた身体に





愛おしさしか無くて





私の身体って凄い⁉️って




感謝しか無い…









身体は教えてくれてるし

直感は導いてくれる…





全てはシンプルでストレートでしか無い‼️






これだけは目の当たりにして



感じることが出来た…







笑顔の未来へ






一緒に行こう❣️

























  

繋がってみたい!
と思って頂けたらポチっと押して
スタンプくださ〜い!
 
女性専用公式ライン登録は
@760utgev   です
ブログの感想なんかも
載せて頂いくたら嬉しいです!!