おはようございます!!







リンパセラピストエツコですピンクハート












自分で久しぶりにお化粧しました!!









ここ1ヶ月のこと


私は殆ど記憶が無いに等しいです…








9月初旬から


体調不良で


毎晩の様に布団の上でのたうち回って


痛みと辛さで殆ど眠れず


それでも


娘の子供が生まれてくる‼️


その気丈さを持たねばいけない‼️


その反面


思う通りに全く行かない身体に


いつの間にか


記憶も何処かに行ってしまい


うっすらと覚えてはいるけど


娘と一緒に入院しながら


娘が出産していた…


その中で


身体が衰退していくのも分かっていた…





誰かが連絡をくれたり


ラインをくれたりしても


頭がついて行かず


段々と忘れて行き


9月の末には主治医から


僅かな余命しか残っていない


連れて帰るか?


どこかの病院で看取るのか?


どちらの選択にしますか?と


娘は選択を迫られたらしかった…







娘出産1週間後のことだったらしい…







娘は最後は家で看取ろう‼️


息子と2人だけで内緒にしながら


決めたらしかったのだ…











そんな話をつい2日程前に初めて聞いた…







病院から連れて帰る時は完全に


死体のような身体に


人間とは思えない色






娘、息子、娘婿、母親が


完全に諦めてたらしかった…










それからの快進撃が


周りを驚かせるものだったらしいのだ…







日に日に元気になっていく姿


目に力が宿り


訳のわからん事ばかり喋ってた自分


それを自分で分かりながらも


遠くから見ている自分が居たりして






私大分頭おかしいなぁ〜って


思いながらも


考えて出る言葉では無く


子どもの様に口を突く言葉


感情のままに出て来る言葉…







その中で出た言葉が


旦那に対してお願いした方だった…



 


後先などどうでも良くよく


ただ


ただ今を生きて行く為に


力を貸して欲しい











それから全てが回り出したのだ…















お見苦しいですがあせるあせる





あれ程私を悩ませていた腹水






それが今はぺちゃんこになってます…







今の私の治療は


抗がん剤も免疫療法も


何もしてません


1週間に1度来て下さる新田先生からの


処方箋


主に痛み止めだったり胃薬だったり


ステロイドが1種類


それだけの飲み薬だけです…


その中で何故こんなに腹水が無くなるのですか?




と先生に聞いたところ


前回していた免疫療法オプジーボというのは


細胞に覚えさせる作用があるので


6回して辞めたけど


その作用がまだ続いてると考えられる


らしいのです…







効果はすぐには現れないけど


と言われてたけどさ!





今になってよ⁉️


今になって効果出てくれてるとか


そんなん予想してないし‼️


まさか


まさか⁉️


って思うやん⁉️


それに


副作用も無いんだから‼️




 

この話を娘と聞いて


私たちは本当に奇跡を見させて貰った…





  

そんな思いをした…



 










もちろん‼️


完全に私の中から癌が消えたとは思ってない


いつ悪さするかは分からない


でも









 

私は1度死んだ身だと思っている…







もう1度生かせて貰った世界は


余りにも優しくて


余りにも幸せ過ぎて


喜びと笑顔しか無い






感謝しか


やっぱり無かった…





 

本当に余計なものは要らない




子どもの様な心で




純粋に行けばそれで良い…








それだけで良いのだ…











さぁ‼️






存分に生きよう‼️






一緒に






存分に生きよう‼️















エツコ









     





  

繋がってみたい!
と思って頂けたらポチっと押して
スタンプくださ〜い!
 
女性専用公式ライン登録は
@760utgev   です
ブログの感想なんかも
載せて頂いくたら嬉しいです!!