こんばんは!!





リンパセラピストエツコですピンクハート






夜勤明けの娘が

私がちょっと近くに買い物に出てる時

やって来た様で





居てないん?

のライン

ちょっと出てるだけやですぐ帰る!







さっきまで息子と

娘の勉強机を解体して

息子が粗大ゴミに捨てに行ってくれた!!




本当は娘の旦那に頼んでたのだけど

お姉ちゃん大好きの息子は

文句言いながらも

最後までしてくれるのだ音譜音譜





2人にコンビニでスウィーツ買って

家に帰ると

娘は友達と夜勤明けに

ランチに行ってたそうだ…


眠そうに横になっている

3人で少し喋ってから

娘はソファーでガチ寝に入った



私はタオルケットを被せた…



息子はパソコンで何やら作業をしている

夕方からバイトだ




私は娘が起きるまでに

晩御飯の用意を始めた…








この3人で居る自然な空間が大好きで


誰に気を使うこともなく


そして


誰もがお互いを大切に思う


優しい


優しい時間





息子は私の話をいっぱい聞いてくれるし


いつも私を笑顔にしてくれる


心底優しい男だ




なんやかんや私を笑わせてから


バイトに行く頃


娘が起き出した…





私がインスタで同じ病気の人をフォローする


半年前から


フォローしまくってた娘


30代の人が物凄く多く


まだ小さな子供さんを抱え


病気と戦ってる人が


物凄くたくさん居る…





娘は医療現場で働いてる身として


もっと命を粗末にしてる人がいる中で




そんな若い人たちに


命をあげて欲しいとさえ思う…

 



と語っていた…











バーベキュー本当に楽しかったねぇ〜


こんな自粛期間だから


これは毎月したいな!!


これはきっと


誰もが思ってる事だ


本当に仲の良い山田村音譜音譜








私が生涯愛する村ラブラブラブラブ

















娘が




もう無いかも知れん⁉️

と思って生きる人生と



いや‼️

まだまだある‼️

と思って生きる人生と

どっちが良いんやろ?





と聞いてきて


私は答えた…








お母さんはどちらも考えてるよ…







諦めでは無いけど


腕や他は痩せてるのに


お腹周りは腹水でいっぱいで


常にお腹は痛いし


熱も大体37.5度ある


こんな症状がやって来て


先生の必死な言葉も受け止めてるし


お花畑では無い(笑)


娘じゃ無いけど


妊娠した時みたいに


お腹の張りは凄い


舐めてない


でも


足掻いても無い






最後まで自分らしく生きると決めてるから








そんな話をしたら


娘は


ボロボロ泣いていた…









孫をちゃんとみれないのは不幸?


子供が小さくて育てられないのは不幸?







そこには


周りの人が


何か学ぶことがあるのかも知れない…







病気になる事が罪では絶対無い‼️


そんな弱者を責めることは


誰にも優しくない


誰も悪く無くて


誰も責められることじゃ無い









どんなことがあっても


幸せを感じて欲しいのだ


愛を感じて欲しい


目の前に


本当に沢山の愛があるから







それを感じる為に





私たちはこの世界にやって来たのだから…










愛は優しくて居心地が良くて






だから最後まで






私は誰かに愛を捧げて居たい













エツコ





 








繋がってみたい!
と思って頂けたらポチっと押して
スタンプくださ〜い!
 
女性専用公式ライン登録は
@760utgev   です
ブログの感想なんかも
載せて頂いくたら嬉しいです!!