おはようございます!!





リンパセラピストエツコですピンクハート





昨日はちょっと忙しく

朝からウォーキング行って

手術までにお参りに行こうと

天理まで行って

帰って来たら午後から

娘の友達と姪っ子たちが集合!!





ちびっ子が6人来てくれて

皆んなで遊んだ音譜音譜






もう可愛すぎるラブラブラブ

子供と一緒にボーーッとしてると

眠くなる

それほど子供とは癒しなのだラブラブラブラブ

娘の子供が出来るのが

楽しみ過ぎてたまらない照れラブラブ


昨日にも載せたのだけど

私にとって子供とは

掛け替えの無い

この世で1番大切な人で

その子供となると

どうなるんだろ❓


お母さんは子供が1番可愛いに決まってる


と言ってた




そうだな

お腹痛めて産んだ子供が

きっと何より可愛いんだろな





子供が大きくなった時

この子達がもう一度

小さくなってくれないかな?

と本気で思った事がある

この子達限定なんだけど

もう一度最初から子育てをしたい

とさえ思った…

あり得ない話なのだけど



息子なんかは

3歳で止まって欲しかった(笑)




あり得ない話だから

この子達の孫を早く育てたいなぁ〜

と思ってたのだった…



もうすぐ夢が叶うのだ







昨日

息子が言ってた

目標は高く設定するもんや❗️





だとさ…




家庭教師をしてる女の子のお母さんが

リンパに来てくれてるので

昨日の夕方

3人で喋ってる時に言ってた…





俺も受験で思った

と…





受験すると決めた時

やるんやったら国公立目指す気持ちでやれ‼️

と私が言った時

息子はそんなん無理に決まってるやん❗️

と言った

そこに私は

そんな気持ちでやるんやったら止めとけ‼️

とかなり吹っ掛けたのだった




でも泣きながら悩んでた結果



やる‼️

と言い切った…



そこからの快進撃は

本当に頑張ってたし

学校の送迎や塾の送迎を

私も必死で手伝った



あの頃の事は思い出しても涙が出る

自分はそんな経験した事無い癖に

だからか…

挫折を何度も経験したから




子供には

必死でやる‼️

ことを経験して欲しかったし

その先での自信を身に付けて欲しかったから…

努力は必ず自分に返ってくる

若いうちに体験して欲しかった…





それは見事に身に付いた様だ



バイト経験も豊富で

足場に測量に調理場



家庭教師をしてる女の子にも

厳しく教えてるみたいだ



お母さんは喜んでくださってて


本当に良かった…





あのね?

これは全てに繋がるのだけど

物凄く裕福であったら

私はここまで子供たちに厳しく出来たかな?

と思うのだ…



塾代?

いくらでも出してあげるわよ!

どんどん行きなさい!

遊ぶお金?

はいはい!

いくらでも使って良いわよ!

いっぱい遊びなさい!

好きな服買ったげる!




だと

こんな事は言えなかった…





旦那がリストラにあい

100万単位の年収が下がり

私は昼も夜も働き

必死に働いてた

挙句とんでも無い事になったりしたけど



贅沢三昧だったら

こんなに親孝行な子供には

ならなかったのじゃないかな?

って思うのだ…






子育てはお金じゃ無い

結局は愛だけなのじゃ無いだろうか…


それと

愛情たっぷりのご飯だ






便利になればなるほど

愛情が欠けていく






握ったおにぎりでも違うそうだ




手を掛ける



だから


甲斐性無しが


良かったのかも知れない(笑)















繋がってみたい!
と思って頂けたらポチっと押して
スタンプくださ〜い!
 
女性専用公式ライン登録は
@760utgev   です
ブログの感想なんかも
載せて頂いたら嬉しいです!!