こんばんは!!



リンパセラピストエツコですピンクハート





先日

うちの息子が

ある企業のインターンを受けに行った…










ただ今就職活動真っ最中な息子


現在大学3回生です





夏過ぎ辺りから

3月までに内定貰いたいねんな音譜

と言って

あちこちのインターンや

面接についても勉強したり

色んな活動をしていた

早くもリクルートスーツも買わされ

履歴書の写真も

わざわざ写真屋さんで撮りに行った

それも

お母さん着いて来てや‼️

と言われ

黙って横で居るだけなのだけど

安心するのだろか(笑)



とにかく早々と準備に取り掛かって居た…



がしかし


ついこの間

もっと早くから取り掛かれば良かったあせるあせる

と後悔の言葉を聞いた

何で⁉️

と聞くと

早い人はもっと早くから取り掛かってるねん‼️



そうなんか…

上には上がおるんやなあせるあせる



せやでお母さん上には上がおるねん‼️




だそうだ…





私はこの息子がこんなに成長して居たとは

全く思って居なかった…

大学で何の勉強してるのかも

全く知らないし

大丈夫なのか⁉️

と思っていた方だ…

大学受験の時でさえ

塾に通う前

必死でやらんのやったら大学受験なんか

辞めてしまえ‼️

とかなりケツを叩いたのだ




必死になる事を覚えて欲しかったから…




自分で決めたのなら

必死でやる‼️

ことを経験して欲しかったから…




お陰で受験生1年間は

二人三脚でやった…




キツい事を言っても大事なのが母親で


勉強で疲れてるから

学校まで自転車を車に乗せて

毎日送ってた



夜遅くの塾に何度も迎えに行った




思い出しても泣けるくらい

私も必死になってた…



そして息子も

本当によく頑張っていた…




第一志望では無い大学だったけど

理系の情報学部へ進んだのだ…







コロナ渦の中

就職さえ大変だろう中

自分なりに勉強して

必死に就職に取り組んでる息子を見て






いつの間にか

こんなに成長してたんやなって

思った…









そしてね?

先日の企業インターンは

初めてリモートでは無かったのです

数人の人たちの中

女子が殆どで男子は2人だけだったとか

それも関学の人ばっかりだったとか…

でも

企業の話も面白かった!!

と言ってた…

色んな聞いたことを話してくれる息子に

ふんふん⁉️

と聞きながら





これから社会に入って行くんやなぁ〜

こんな話出来る様になるんやなぁ〜

きっと私を追い越して行くんやろなぁ〜





いつの間にか子育てが終わってた事に

気付いたのだ…






もう何も心配する事は無いのだな

って

この子の為に出来ることは

美味しいご飯を作ってあげる事くらいだ




ある意味

私の方が支えて貰ってるのかも知れないてへぺろ



いつも食事の量を気にしたり

胃酸が少し多いと



どれどけご飯食べたん⁉️

そんなけしか食べてないのにそれ⁉️



などと心配してくれてるのだ…




途中で食べれなくなると




それ以上食べたら後がしんどなるから

辞めとき‼️



などと言われる爆笑あせる







きっと


私の病気は


子供たちにも


物凄い成長に繋がったのかも


知れない…





そうしたら



それも感謝しかない!!



のかも知れないハート















繋がってみたい!
と思って頂けたらポチっと押して
スタンプくださ〜い!
 
女性専用公式ライン登録は
@760utgev   です
ブログの感想なんかも
載せて頂いたら嬉しいです!!