こんばんは


リンパセラピストのエツコですラブラブラブラブ



今日の大阪は物凄い快晴で

眩しいです!!


エネルギーヤバい爆笑

朝から凄いエネルギーを感じたけど

今もやっぱり凄い‼️


昔テレビでね?

あの頃はうんうん‼️

とか共感したんだけど…




昔付き合ってた彼氏と

随分経ってから話す答え合わせ




そんなコトバに皆が共感してる

シーンがあって…



今思うとね…



なる程なぁ〜
その時は言えなかった事が
今なら言える的な感じですよね〜



じゃぁさぁ〜
お互い本心は違った的な話なるやん⁉️
じゃぁそこでどうなるん⁉️



お互い相手の事思ってただけやんえーん

とかなるんかい⁉️



25年以上前の話


若かった私も
うん!!うん!!とか言いながら
前の旦那と見てた記憶がある…




ふとこの間
思ったのです
前の旦那に会いたいなぁ〜と

それは
答え合わせなんかする気は全く無く
今はどう?
幸せにやってるの!?
って話してみたいなぁ〜と
思ったんです


再婚もされてるし
幸せやったらいいなぁ〜
と思うから…


そう思って自分を納得させたいのかも
知れない
けど…





答え合わせなんて
昔の彼氏
するもんじゃない




自分とするのです


自分の奥に眠ってる哀しみや

辛かったこと

今も苦しめてるものは

きっと心の奥に仕舞ってしまい

封印出来ると思ってる事

それを自分で自分との

答え合わせをしないといけない!!


私はね?

先日言われたコトバ

私のプライドが邪魔をしてる!!

に酷く傷ついたプンプン

私がこれまでやって来れたのは

プライドがあったから‼️

だからモチベーションを上げて来れた

でもそのコトバに反応したって事は

本当は自分でも少し納得が行ったから





ずーーーっと遡って考えたの

色んな職場で

毎日泣きながらでも

絶対に負けたくない‼️って一心で

必死で頑張って

ある程度の所まで行けたら

自分で合格出来たら次に行く

そんなやり方をしていた…

そこには人から認められたい

って言う欲求があったから

認められたら納得出来て

次に挑戦しに行く

じゃぁ何故

そんなに承認欲求があったの⁉️

それは

ずっと母親からけなされて

育って来たから

褒められた事が無かったから




そこに行き着いたのです…


あのね?
今は母親の関係も良好で
理解もしてるし
仕方がなかった時代
母親の人生も理解出来てる


だからこの子供の頃からの傷を

封じ込めたまま成長したから

いつまでも承認欲求が強く

そのせいでプライドが高く

しんどい思いをして来た


それを自分で浄化しないと

いけなかった…



多分きっといっぱい

自分との答え合わせは

あるんだと思う!!




1番聴いてあげないと
いけないのは
自分だと言うこと


そして苦しかった自分を
癒してあげて下さいね❤️





繋がってみたい!
と思って頂けたらポチっと押して
スタンプくださ〜い!
 
女性専用公式ライン登録は
@760utgev   です
ブログの感想なんかも
載せて頂いたら嬉しいです!!