こんばんは!!


リンパセラピストのエツコですラブラブラブラブ




日本最古の神宮とも言われてます

奈良県天理市にある

石上神宮(いそのかみ)

に行ってきました!!

凄いパワースポット

なんですって⁉️




あのね〜

入ったらいきなり

烏骨鶏や何ちゃら?の

ニワトリポーン

30羽程居るんです!!

あのね〜

癒されるお願い

ニワトリに癒されたお願い


鳥居の語源は

天の岩戸開きの折

長鳴き鳥を止めた

鳥の止まり木右矢印鳥の居る木右矢印鳥居

と言う説があるそうです!!

神話説もあるそうで


御神鶏として大切にされてるそう

災をトリ除きビックリマーク 幸せをトリ入れるビックリマーク






実物はこちら


あのねぇ〜

入った瞬間から

物凄いパワーを感じて

参拝する時には

涙がポロポロ出て来たあせるあせる

神社でこんなに泣いたのは

今までで1番だと思う

こんな風に参拝の時に涙が出るのは

神様がお声掛けをして下さってるから

だそうです


あのねぇ?

凄い暖かい気持ちになりました

本当に凄かったおねがい




こちらの石上神宮は

神様ではなく

御霊威(霊の魂)を神様として祀ってる

そうです


布都御魂大神(ふつのおたまのおおかみ)


布留御魂大神(ふるのみたまの大神)


布都御魂大神(ふつしみたまのおおかみ)



この3神霊が祀られてるそうです



凄いパワー感じるでしょウインク

皆さんにも

届きます様にラブラブラブラブ




  
  エツコ





公式ライン登録は
@760utgev   です

こちらでポチっと
ブログの感想なんかも
載せて頂いたら嬉しいです!!