こんばんは✨

リンパセラピストのetsukoです💕


初めましてのお方      


私の住んでる河南町という所には

秋祭り

がありますニコニコ

秋の豊作を願うお祭りですニコニコ

こちらはうちの地区のだんじりです





7.8年前のうちの姪っ子




お祭りの話ではなくあせるあせるあせる

うちの地区には隣組というのがあり

15組に分かれてるんですが

5年に一度

このお祭りの2日間の1日の

ご飯炊き

が当たるんですわあせるあせるあせる

それが今年うちの組びっくりびっくりびっくり

まぁ皆でワイワイしながら

ペチャクチャ喋りながら

楽しいんですがねビックリマーク


先日

会長さんと会計さんとあと2人

集まって何をするか?
(メニューです)

の相談と

スーパー巡りしましたあせるあせるあせる

昔は500食作ってて

内容はおでん炊いたり

かやくご飯作ったりと

大変だったんだけどあせるあせるあせる

今は随分とお手軽にさせて貰ってててへぺろ

人数も250食に減ってるので

楽にはなりましたニコニコ


ただ

準備される方々が大変ですよねあせるあせるあせる

お金の計算とモノを探したり

何をどれだけ買うか?


私何の役も無いんですがニヤリニヤリニヤリ

会長さんと会計さんの奥さん方

同年代で友達でもありますし音譜音譜音譜

こんなイベント大好きなんすよね爆笑爆笑爆笑

うちの隣組皆仲良いし

大御所の方々とも小さい時から知ってくれてるので話易いしウインク

こういう田舎だからこそ味わえる

地域仲良く‼️

助け合い‼️

大切だと思うのでニコニコ

10月の第3土曜日

楽しみます💕💕💕