こんばんは✨

心と身体を癒すリンパセラピストetsukoです💕


初めましてのお方
              自己紹介はこちら


去年の3月に私の姪っ子が結婚式を挙げたんですねニコニコ 

その半年程前から私のところに通ってたんです照れ

上半身は細身なんですがニコ

下半身が気になるようであせるあせるあせる

結婚式場のエステに通わず

毎週来てくれましたニコニコ

まぁ、家は隣ですがてへぺろ

勿論、リンパの流れも良くなって行きますが

通う事で意識も高まるんですねラブラブ

食事や運動も心掛けるウインク

3月に入って

もう少し絞りたい❗️ 

という事で

式前の2週間の間に

味噌汁ファスティングをさせました

大さじ2の味噌に対して昆布だし700ml

鰹出汁の動物性たんぱく質は消化に負担が掛かるので昆布だしの方が胃に優しい

味噌は赤味噌か豆味噌が良い

ファスティング開始前日は準備食
・固形物はよいが脂っこく無いもの
・カロリーの高すぎないもの
・アルコールはダメ
・腹八分目以下で夜8時までに終える

次の日から具のない味噌汁を
朝、昼、晩
水を約2リットル飲む様にする


1日で良いと言ったんですが

2日目にもう少しやってみると言って

次の日の夕方までしてました

頭痛がしたらすぐにやめて甘いものを取る様に言ってあったので黒飴を食べてたようです

その後の食事は回復食で

お粥、すまし汁、消化の良いもの

女性は生理後1週間にするのが良い


人は食べ物が胃に入ると4時間かけて消化します
次に小腸に運ばれ8時間かけて吸収される
それが肝臓、大腸におくられ
全て消化するまでに10時間かかります

人の体の中では寝る間もなく働いてます

1日に3回食事をすれば、
それだけ相当の負担が掛かる
こうした内臓に負担を掛け続ける事で起こってくるのが胃腸の働きの低下
新陳代謝の低下

入れてばかりだと
出す事がやっとになりますが

入れる事を止めると
出すことに集中します 

体の中の不要なモノを出す事にもなります

今回は集中して落とすためにしましたが

実は体のリセットの為にも良いのです

もっと色々とありますが

今回は姪っ子の一大イベントのお話なので
この辺であせるあせるあせる

でもこの結果

結婚式当日
凄く綺麗なラインが出て

凄く喜んで貰えましたニコニコ

本人の頑張りが1番なんです!

ちょっとお手伝いしただけですが

今も1人来年の5月に式を控えてるお客様が居られます

その式にも呼ばれてるんですが照れ照れ照れ

第2の母と呼んでくれてるお客様です

そんなお手伝いも楽しいです💕

元々

私の考えとしては

ダイエットとは普段の食生活と運動だと

思ってます

スパルタな事は好みませんので照れ照れ照れ




   大阪府南河内郡河南町
         
        田村   英津子

           090-5898-5793