一人暮らしにより、料理を我流で始めてから10年。
ずっと料理は楽しいものではなかったけど、結婚をして、人に食べてもらう楽しさを覚えた私。
料理の腕もまだまだだし、手際も悪い。
センスも未熟。
思うようにいかなくて、いらいらすることもある。
それでも料理が楽しい。
結婚して、ちょっと心に余裕ができ、自分に投資してみようかな、と思ってここ数カ月考えていました。
何か、好きなことを少しずつ始めたいな、と。
それで仕事になったら万々歳だし、仕事にできなくても、好きなことなら、日々の生活で活かせそうだ、と考えるようになりました。
興味はたくさんあるけど、その中から、食の方面で何かできないかな、と考えていました。
前置きが長くなりましたが。
フードコーディネーターの資格を取るべく、今月から半年間、スクールに通うことにしました。
半年間、週2回のペースでスクールに通い、食に関する知識、特に食べ物を美しく魅せる技術を学んでいきたいと思います![]()
というわけで、今日が初日でした。
初日はガイダンス&講師陣の紹介&自己紹介と決意表明をしました。
年齢はばらつきがあるものの、多くの生徒は同年代です。
まわりの決意表明を聞いていると、「少し場違いかな…」と戸惑う気持ちもありましたが、気持ちを前向きに持って頑張っていきたいと思います。