ソルフェージュコース | etsukoviolin教室

etsukoviolin教室

名古屋市西区バイオリンとソルフェージュの教室。コンセプトはじっくりゆっくり、無理せず自分のペースで音楽を楽しむ☆です。アットホームで気軽に習えるそんなお教室を目指しています。Instagram→@etsuko0401mぜひチェックしてみてね★
✉️→etsuko0401m@yahoo.co.jp

こんにちは👋😃名古屋市西区でviolin教室をしていますetsukoです😌

教室の様子🎹


ソルフェージュの生徒ちゃんたちも頑張ってますよ✨🎵

私のお教室では

☆確実に音符が読めるようになること。

☆リズムがわかるようになること。

☆リズム感が身につくように。

☆歌がうまくなるように。

☆頭の中の音程と実際の音程が同じになるように。


そして

☆ピアノが両手で弾けるように。


を目標にしています😌なのでゆっくり確実に

『『バイエル』の導入』からこなします。

バイエルの番号を飛ばすことはしません🙇

確実に一歩づつ自分で譜読みをして、リズムを理解し弾く🎹。

私はヒントはあげるけど答えは教えないよ😁

自分で導き出して自分で弾けるまで待ちます。


同じように聴こえる練習曲。だけど同じじゃない。

バイエルは繰り返し繰り返し自分で読み弾くことで確実に実になります❕

『同じようで少し違う内容が続くバイエル。』

これをこなすからこそ少しの違いに気づく!こともいずれ出来るようになる✨

と私は思っています😌


「なんか進んでないなぁ😣」って感じるかもしれませんが「いえいえ!ちゃんと進んでますよ!」確実な一歩づつがいずれしっかりとした知識となる!

と私は思っています😊

*

*

*

#名古屋市西区ソルフェージュ教室 #ソルフェージュ教室 #名古屋市西区バイオリン教室 #名古屋市西区violin教室 #ソルフェージュ #ピアノ #piano #ピアノレッスン