【体型管理】友人に驚かれた!私が無意識にやっている食生活の掟。 | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績65名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!



2024. 4. 30 (火)
株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の
堀見 悦子です。


皆さんこんばんは音譜


今日は私が普段している
体型管理について皆さんにシェア気づき


先日、友人のモデル事務所の社長
佐藤 薫さんとディナーに
行った時に話をしていた食生活の話題ロゼワイン





・普段何を食べているか?

・体型を管理しているために
いつも何をしているか? 


皆んなはそれがもっと知りたいと思うって!
色々を質問を受けて、
薫さんが私に言った言葉は...


もう悦っちゃんは
その習慣が骨のキワまで染み付いているわー笑


と、一言



例えば、
「毎日 3食きっちり食べていますか?」
と聞かれると


今の私の年齢+生活習慣で3食全て
きっちり食べると体感的には食べすぎ。


そんなに、
必ず食べなきゃ!というよりは、



体が求めている時に

必要としている物を
食べています。



ちなみに、
この日はお気に入りのイタリアンで
コースディナーをいただきました♡





こちらのコースメニューの

最後にはデザートのチョコレートケーキも♡





話が戻り...



例えばレッスン前に
お腹を満腹まで食べると
集中力に欠けてしまうので
フルーツをたくさん食べていることが多いですバナナ


リハーサルとレッスンの合間に食べるように、
手軽に簡単な
小さなお弁当を作って持って行くのですが


毎回 この量を
全部食べきることがないかなー。





それは 
まだ体を思いっきり動かす仕事中に
自分が満腹になるまで
食を求めていないから...なんですよね。



ですが、
夜ごはんは毎日きっちり時間をとって
しっかり食べたいので
自分の中では毎日きっちりと食べている感覚上差し


外食に行って
コースを食べる時もペロリと完食しますし、
何ならまだ食べれると思う時も
しょっちゅうあって友人達には
良く食べるねー!と驚かれます目ビックリマーク



きっとそれは
夜に外食をする時には
その日の昼食を
かなり少なめにして調整していたり、



次の朝も
酵素ドリンクを抜いて栄養素は入れながら
プチファスティングを入れてみたりひらめき電球


右矢印あとはハーブティーでデトックス🌿


一日の中で、
自分が必要をしている量を超えて
連日食べ続けていることがない。



これが、


私の体型管理方法の答えなのだと、
改めて 友人に話をしていて気付きました照れ



今日は食生活について
普段から無意識に行っていることですが、



右矢印人は行動が習慣になり習慣が続く
それは自分にとって当たり前となる
無意識な行動になっていきます。



そう考えると、
運動やファッション、
もちろんレッスン着も


前提として
体型を整える為に
自分が選択していることばかりビックリマーク



またカテゴリーに分けて
皆さんにシェアしていきますラブラブ





See you!!

—————————————————————
ダイヤモンド堀見悦子バレエ・ダンススタジオダイヤモンド
右矢印テーマパークダンス 5月体験レッスン予約

【Instagram】