【オーディションでの強み】現在 経験していることをあなたの思いにのせれる価値 | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績60名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!



2023. 3. 12 (日)
株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の
堀見 悦子です。


皆さんこんばんは花束


今日もテーマパーククラスのレッスン日


レッスンでは、
毎回 その日のレッスンメンバーに
合わせた内容を構成して行っているのですが、


今日は全員が5月に控えている
イベントと舞台の出演メンバーだったので、
一足お先にイベントナンバーの振付をレッスンビックリマーク




→春に控えている
イベントについてのブログ記事はこちら♡
もしテーマパークダンサーや
劇団四季、他歌劇団など
プロダンサーを目指すなら、


あなたが
今の現在している何を
貢献でき生かすことができるか?


そのリアルな経験を
エントリーシートや最終面接でも
しっかりアピールできるようにすることで、

あなたの価値が強みになります!





例えば、

年齢もダンス歴もバラバラ仲間と

一つのショーを作り上げるうえで、


チームワーク力の大切さを

経験して分かったことを

応えられるのはもちろんですが、


もっと強みなる説得力は、



何が大変だったかを伝えることができ

その時の改善策は何だったか?を

あなたの声を思いにのせて応えられること。



そして、

チームワーク力を築くために、

自分はどんなポジションで、

仲間のメンバーでいたのか?



これを応えられる子は、



実際に経験したらからこそ気づき

その言葉一つひとつに重みがあるのです。





特に実際に

テーマパークで演じられている

パレードやショーも

群舞、チームで踊る演出ばかりです。



そして、

主役はほとんどがキャラクター。



だからこそ、

個々のダンス技術はもちろんですが、



私なら

オーディションや最終面接で

見たいところはそこだけではない。





テーマパークダンサーを
経験したからこそ、


合格後の即戦力を育てる立場としては、
イベント出演も
出演するだけの目的ではなく、


リハーサルや
本番までに取り組む準備の大切さ。


何よりも、
誰一人として欠けることができない
大切なチームである仲間を思いやる
気持ちを持てるダンサーに育てています





今年もたくさんの

舞台やイベント出演を通じて、



生徒達と一緒に成長していきたいラブラブ




See you!!

————————————————————-
ダイヤモンド堀見悦子バレエ・ダンススタジオダイヤモンド

右矢印テーマパークダンス レッスンスケジュール
https://etsuko-ballet.com/schedule/


【YouTube】


【人気ブログ記事】