【印象に残る人】自分の価値を見出し、セルフプロデュースできる力! | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績65名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!




2023. 3. 8 (水)
株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の
堀見 悦子です。


皆さんこんばんは花束


今日もテーマパーククラスのレッスン日♡


今日も生徒のみんなと一緒に
レッスンしていて改めて思ったこと...ひらめき電球




それは、
 
自分のことを
プロデュースする力を育み

自分の価値を見出そう!


と、いうこと気づき


当スタジオのように
プロのダンサーを育成するスタジオにとって
オーディション対策に特化して
差別化をはかるなら、


生徒達のレッスンの学びかた。


本当に学びかたで人生が変わる。
その夢の叶えかたを教えることから♡




毎年テーマパークダンサーの
合格者を輩出しているのは、

ちゃんと選ばれるような
レッスンを繰り返して行なっているからです。


そこのヒントとなるのが...


みんなと一緒
みんなと同じ

この感覚で目的まで進もうとすると
難関倍率突破は難しい


みんなと同じという感覚は、
右を見ても、左を見ても
特に変わりはなく平均的 平均値という
結果にしかならないからです。


ここで注意してほしいのは、
決して、自我を出すとか協調性はいらないとか
そんな的を外れたお話しではありませんひらめき電球




選ばれるために必要なのは、


自分のことを
プレゼンテーションできる力です気づき


その力をオーディションで、
言葉ではなくダンスで表現できるように
日頃のレッスンで学んでほしいの。


友達のことなら、
客観的に見れているので
いくつも長所をスラスラと言えるのだけれど、


いざ自分のこととなると
ここが一番あなたらしく強みになること!
何となくではなく、はっきりと伝えてほしい。


選ばれたい気持ちはいっぱいなのに
自分の強みが分からない人は、

鏡の法則のように

採用する側も
そのあなたの本来の良さが全然伝わりません。


だって、
初対面で何も情報がないところから
あなたを見ているのですから...。




だけど、
私なら何度も生徒達とレッスンしているので、

踊りや表現から
彼女達、
一人ひとりの価値をあげれることができる♡


他の子よりも
ここがあなたらしくて
すごく強みになるところ!

プレゼンテーションしている時に、
自分のウィークポイントなんて
わざわざ伝えなくていい。出さなくていい。


その強みを全開に出すことができた時こそ、
みんなから一歩前に行くことができる感覚ダッシュ





印象に残る人って
こういうことなのです♡



See you!!

—————————————————————
ダイヤモンド堀見悦子バレエ・ダンススタジオダイヤモンド
右矢印テーマパークダンス レッスンスケジュール
【YouTube】




【人気ブログ記事】