自分の人生は自分のもの。 未来は自分が描くシナリオから。 | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績65名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!




2023.1.28(土)
株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の
堀見 悦子です。

スタジオは、
テーマパーククラスのレッスン日 音譜

極寒な日が続いていますが、
今日のはスタジオでは
すっかり春をテーマにレッスンラブラブ

今日のレッスンでは、
初めてテーマパークダンスを経験する
体験レッスンの子、

地方テーマパークダンサーに合格した子、
そして超難関倍率に突破した
大手テーマパークダンサーに合格した生徒も
全国各地からレッスンを受講してくれました♡

レッスン後に...飛び出すハート



みんなそれぞれの想いと
学びたい目的を尊重したい。

いつも一人一人と
向き合って指導している
信念は変わりません。

だけど、
立派な舞台人として育成するスタジオとしては、
それぞれが目的としている合格ライン
レッスンを通じて
しっかりと教えられること。

やはり、
ここが 毎年合格者を出し続けている
結果の裏側だと思います。

自分の人生は自分のもの。
未来は自分が描くシナリオから。

どんな自分になれたら幸せを感じる?

どんな未来を描いていますか?

どんな職業について、
自分を成長させていきたい?

その自分になれたらどんな気持ち?

例えば、
エントリーシートに必要な
テーマパークダンサーの志望動機を書く時に、
95%の子は、

ダンスを通じて、
「夢」と「希望」を
与えられる人になりたいです!と
書いています。

※もちろん的確な応えで間違っていません。

ですが、
それ以前に、
どうして自分ではなくて人に
「夢」や「希望」を与える仕事に就きたいの?

その仕事に就けるとどんな気分?

何が採用してくれる会社にとって
共に成長し一緒に働きたいと思える想いなのか?

ここまで、
聞き出すと100人いれば80人は
その応えに言葉が詰まるかもしれません絶望

もう一度言いますね♡

自分の人生は自分のもの。
未来は自分が描くシナリオから。

ここから出る
自分の応えがあなたらしさじゃないかな?

初めてテーマパークダンスに触れる子から、
もう数ヶ月後にはデビューが決まった子。

いつも最初の一歩は、

みーんな、
初めはゼロからのスタートでした。

大切なのは、
今...一カ月、半年後というふうに、

どんな未来をイメージして
今を時間を過ごしているか?




こうして、
自分の声を聴くことも
「才能」の一つです。

だって全部。
"表現、表情"として出ているんだもの。

今日もテーマパーククラス楽しかったなー♡

明日も、
またみんなと一緒に、
高め合えるレッスンにしていきたいです気づき


今日のレッスン動画はInstagramからラブラブ
2023年1月28日(土) テーマパーククラスレッスン♡



See you!!

————————————————————
ダイヤモンド堀見悦子バレエ・ダンススタジオダイヤモンド

右矢印テーマパークダンス レッスンスケジュール